Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2013-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でした!

みなさん、こんにちは。 とうとう年内最後の週末を迎えます。今年もいろんなことがあった一年だったと思います。今年はみなさんにとってどんな年だったでしょうか? 私はこうして毎年年末を迎える度に一年を振り返り、変わりなく過ごしてきたように感じるの…

メリークリスマス!!

みなさん、メリークリスマス!(一足早く!) 今日は朝からとってもお天気が良くてちょっと暖かいくらいですね。私は密かにホワイトクリスマスを願ってましたが、また来年に期待します(^_^)明日になるとクリスマス気分から大晦日の気分に一気に変わるので、…

師走の足音が聞こえてくる!

みなさん、こんばんは。 クリスマスまであと2週間を切り、師走の足音がどんどん近づいてます。もうカウントダウンの時期ですね。 毎年迎えるクリスマスですが、私が中国にいた時はほとんどクリスマスの雰囲気はなかったので、日本に来てここ数年でやっとク…

クリスマスの季節がやって来た。

みなさん、こんにちは。とうとう12月になりました。これから25日まではクリスマス一色になりますね。今年の冬は例年より寒くなるという声が多いのできっとホワイトクリスマスになりそうだから、いつもよりロマンチックなイブになりそう(^^)みなさんは、土日…

日本でも竜巻だなんて(>_<)

みなさん、こんにちは。昨夜は短い時間でしたが暴風雨のようでした。夜の気温も急に蒸し暖かくなって変な感じでした。みなさん、大丈夫でしたか?こんな日にこそ風邪ひきやすくなりますよね。今日も朝からそれほど寒くないなぁと思っていたら外の風はやっぱ…

紅葉だー! お猿さんだー!

みなさん、こんにちは!週末いかがお過ごしでしたか? 私は昨日友達と紅葉を見に那須高原に行って来ました!日本に来て初めてちゃんと紅葉を見に行けました。紅葉のタイミングがギリギリでしたが、息を飲むほど美しかった~! 途中で野生の日本猿にも遭遇し…

マークン、凄い!

みなさん、こんばんは。週はじめから良いお天気だと気分も上々です。 月曜日はちょっと雨がときどき降ったりしましたが、三日間まずまずのお天気でしたが、私はたっぷりたまったお洗濯・お掃除でほとんどお家で過ごしてしまいました(ちょっともったいない..…

美肌について考える事。

女だったら、歳を重ねるごとに美肌への憧憬がどんどん増していきます。 赤ちゃんのような肌には絶対戻れないけど、 せめてモチモチのつるつる肌に一歩でも近づきたい。 そんな思いで、日々のお手入れに余念がないものの 自分の肌質をちゃんと把握しないで、…

少子化と気候変動と、関連はあるのか?

千年猛暑と言われたこの夏も終わり、 いつの間にか、涼しい涼しい秋になった。 でも、猛暑の次にやって来る冬はそのリバウンドのように 必ず極寒の冬になる。 気温の高低差が激しいほど、男女の距離も縮まる。 ということは、来年の出生率はちょっと上がるか…

世界の何処かでいつもなにかが。

みなさん、こんにちは。 さすがに秋になると台風が多くなりますね。今日もあいにくの雨です。まあ、秋雨と思えば気分も変わります。10月の1週目も終わりますが、この調子できっと「あぁもう、年末だなぁ」なんて日がすぐに来そうです(^_^) なんだか今アメリ…

台風一過のスカイツリーは綺麗だなと気がついたの巻。

みなさん、こんにちは! 台風一過の今日は、朝からとっても良いお天気ですが、昨日の台風凄かったですね。日本各地に台風が多くの爪痕を残していきました。みなさんは、昨日大丈夫でしたか? 私は、昨年東京に越してきてから初めての台風で、家からスカイツ…

凄いぞ!東京!

みなさん、こんにちは!まず、2020年東京オリンピック決定おめでとうございます!!!やりましたね!本当に良かった('o')/日曜日は、オリンピック決定のニュースばかり見てました。久しぶりにとっても明るいニュースで、これからの7年間だんだん日本が元気…

あと一週間で、東京オリンピックに決まるのか?!

みなさん、こんにちは。 今年になってもう9月になりました。振り返ると本当に1年という月日がとても早い速度で経っていくんだなぁとつくづく感じます。 みなさん、この週末はいかがお過ごしでしたか?私は8月末となる土曜日に「浅草サンバカーニバル」を見物…

ただいまー!

みなさん、ただいまー!今、成田空港からの電車に乗って家へ帰るところです。昨日上海を出発する予定だったんですが、用事が終わらなくて一日ずらして今日になりました(>_<)上海ではテレビもあまり見なかったので、この10日間、日本で変わった事はなかったと…

明日から上海なのだー!! お盆なのだ―!

みなさん、こんにちは!いよいよお盆が近づいて来ましたね。またお盆に向けて猛暑も増してるので、とっても夏らしいと言えば夏らしいです。日本は連日の猛暑ですが、韓国の蔚山(うるさん)という都市も上海の様に40度を超える暑さを記録したらしいです。千…

千年猛暑が襲ってくる今年2013年の夏

千年猛暑と言われてるこの2013年の夏。 気象予報士の森本正光さんがとくに言ってる。 千年前の千年猛暑とは 今から千年前というとちょうど平安時代~鎌倉時代だ。 歴史文献によるとそのころ例年と比べ、 突出した真夏日が多い時期があったそうだ。 この頃は…

夏がじわじわ近づいてきた。

みなさん、こんにちは。 またまた月曜日がやって来ましたね!今日は今朝から雨が降ったりして日本の夏らしく蒸し暑~いですね(>_<)土曜日の東京の夜はどーっと雷雨の集中豪雨で隅田川の花火はわずか30分で中止になって、テレビでも大騒ぎな感じになってまし…

雨の日も風の日も。

みなさん、こんにちは。今日はなんだかとても強い風がビュービュー吹いてます。毎日生活していて自然現象の中で風の変化が一番激しいですね。ある日は穏やかな日和でちょっとの風をとても気持ちよく感じたり、ある日は今日のように激しい風の中で急に風が止…

生きる

人生とは? 自分で選べず、早く過ぎる人生もあれば、 長く長く爺になるまで生きる人生もある。 一体、人の命は地球よりも重いなんて、 能天気なことを言った奴は誰なのか? 周りを顧みず、自分の心のままに貪欲に生きる奴ほど、 悪い奴ほどよく眠る、という…

ドキドキしなくなったらおしまいよ!

みなさん、こんにちは!6月の第一週目もあっという間に花の金曜日。昔は金曜日の夜が近づくとなんだか楽しくてソワソワしてたのが、最近はそんなドキドキ感がなくなって来たような気がします。歳を重ねると慣れてきちゃうのかなー(T_T)でも!当時のワクワク…

恋占いをする年頃は?

恋占い、やったことありますか? 女性ならともかく、男性で恋占いだなんて! と思ってますよね。 女性だから、男性だからというのは それこそ、古いですよ。 このマーガレット↓ 花言葉が「恋占い」なんですねー。 ドラマとかで、よく目にしませんか? 花びら…

薔薇を贈ります。

みなさん、こんにちは。今日はすっかり晴れて、どんどん暖かくなってる感じがやっとして来ましたね。5月もGWは遠い昔のような感じで、もう4週目になりました。 都会生活はうっかりすると季節を感じるものを見過ごしてしまいますが、先日、うちの近所を歩いて…

今週もがんばりましょう!

みなさん、こんにちは。週末もあっという間に終わり、また新しい週が始まりました。昨夜からあいにくの雨ですが、先週続いた暖かい日々への恵みの雨ですね。 大相撲も中日を過ぎ、稀勢の里が全勝で今場所だいぶ盛り上がってます。プロ野球、今年は巨人と阪神…

日本はやっぱりイイ!

みなさん、お久しぶりです!昨日、上海から帰って来ました!いいGWを過ごせましたか?今回はGWの間が空いていたからあんまりゆっくりお休みできなかったんじゃないかしら。私はしっかり10連休取って来ました(^ ^)やっぱり連休でしっかり休みを取るのはとっ…

もうすぐGWだー。

みなさん、こんにちは。今日はとても良いお天気で、やっと暖かくなった感じですね。もう今年の春はどうなってるのかしら? あさってからいよいよGWですね!私は土曜日から上海です。来週の中日もお休みいただいて5月6日まで行ってきます。しっかり充電して…

縁起物のエイプリルフール。

4月1日から月曜日が始まった縁起ものの4月。新年度で会社も新しい一年生たちで賑わってることでしょう。二週間前にパッと咲いた桜の日以来ずっと不安定なお天気でしたが、今日は久しぶりにやっと春らしい陽気で気持ちがいいですね。 私は散っていく桜を眺め…

あれから二年も経ったなんて。

昨日初夏のようなお天気で、今日の冷え込みを感じながら激しい季節の変わり目になりました。昨日は黄砂もひどくて空が黄色かったですね。あともう少しで桜のシーズンがやってきます。私は日本にやってきて もう8年目を迎えますが、毎年この桜の季節が大好き…

春といえば恋。恋といえば春。

そろそろ、新社会人デビューの季節だ。 決算時期は各社、実はまちまちなのだが 新入社員が初通勤をする時期は、 おしなべて4月1日と決まってる。 これはやっぱり「桜」が咲く時期に 合わせたためだろうか? それも東京の桜開花の時期に。 そうだ、きっとそう…

文豪の恋愛

先日、なんちゃんねるか忘れたが、 文豪の恋愛の話しをやっていた。 あ、そうそう爆笑問題が出てる、あれ。 芥川龍之介など、名だたる文豪のラブレターを 公開していた。 芥川龍之介などは、16歳の高校生への恋文で 「あなたにkissしてもいいでせう。 あなた…

春の恋は誰にでもやってくる。

もうすぐ春が来る。 春になれば、 新しい出会いの機会がちょっと増える。 初めて出会う異性が気になりだすこの時期、 自分にも新しい恋のチャンスがあるのかしらん、と まだ起きてもいないことに、そわそわする自分がいる。 宝くじも当たるつもりで、多少ド…