Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2018-01-01から1年間の記事一覧

師走。平成もおしまい!

いよいよ今年最後となりますね。みなさん、あらためまして今年も、お疲れさまでした。平成最後の年末年始を迎えるのも思えばいろんなお陰さまだと感じます。感謝。今年の漢字は「災」となるほど、たしかに日本中が大変な一年だったと思います。でも私にとっ…

浅草鷲神社の酉の市

浅草鷲神社の酉の市に行ってきました。三の酉、最終日です。これで、酉の市は4回目くらい。ずっと健康でいられるのもお陰様です。去年の熊手を返納して、今年はまた一回り大きくなって12寸の熊手を手に入れました。家内安全、商売繁盛!三盆締めのリズムに…

あぁ、もう年末だ

今朝から秋晴れで、今日はちょっと暖かかったですね。週末は、ごゆっくりできましたか?今年もあと2ヶ月少しとなり、師走の足音が少しづつ聞こえてくるようで、私は週末もなんだか忙しくなってきました。そんなうちに、きっと『あぁ、もう年末だぁ』なんて、…

中秋の名月にホームラン。

先週秋らしい涼しい日々が続いていましたが、週末は暖かい二日間、いかがお過ごしでしたか?今日は朝から曇り空。また、涼しくなってます。こないだの大坂なおみさんの日本人初全米優勝から、大相撲では白鵬の1000勝・優勝。そして米国ではタイガー・ウッズ…

お盆前のお花。

あの赤道地帯のような猛暑が一段落し、普通の夏の暑さになってきましたね。さすがに、あの酷暑がもう来ないでほしいものです。いつも不思議に思うのですが、一年で一番日が長い「夏至(今年は6月21日でした)」が、一番暑い気がするんですがなぜか、その日か…

隅田川花火大会が順延になっちゃった(T_T)

なんだか昨日あたりから、急に涼しくなりましたね。それでも30度近くだから、普通に暑いはずなのにあれだけの猛暑の後だと涼しく感じるから、人間の順応性って凄いですねー。この気温の差は、やっぱり台風が近づいてるせいなのかしら。台風接近の予報もあり…

リフレッシュって大切だぞ。

今回は故郷の田舎へも行って来て、たっぷり充電完了。やっぱり、一年に一度は農村へ帰ることって心身ともに癒やされることを実感。近所の人々はしっかり歳を重ねてること以外は幼い頃の風景は、今でも変わらず。いよいよ梅雨入りですね。近年、梅雨がずれ込…

GWの藤棚。

今日も良いお天気で、暖かい(ちょっと暑いくらい?)一日でした。5月はGWの藤棚からはじまり、いろんな春の花を楽しんだ月でした。みなさんは、5月で一番好きなお花ってなんですか?私はやっぱり春の薔薇かなぁ。今ではいろんな種類の薔薇をベランダに飾っ…

春うららな日々~大谷選手頑張れー!

4月に入り、すっかり春うららな日々が続いていて、今日も晴天、気持ちがいいですね。 日本全国では、先週の入社式や今週にかけての入学式が続いていて、街中にフレッシュな若者たちが目に付きます。「あぁ、私にもあんなときがあったんだなぁ」と、こちらも…

河津桜が咲いた。

今朝 病院へ行った後、駅へ向かう途中、錦糸公園で撮影した河津桜。昨日の強風で、一気に季節が変わったように今日は、春の兆しを感じます。錦糸公園の河津桜は、すっかり満開です。今日、3月2日 実は中国では元宵節と言って、家族が集って、お団子を食べた…

2月がはじまったぞ。

あっという間に1月が過ぎ、今日から2月です。あのお正月が、なんだか遠くのことに感じます。それに今日は雨が降りはじめていて、夜中から明朝まで雪になるとの予報も出てます。明日朝は、また交通機関が混乱しそうです。この時期、一年で一番寒いときですね…

東京は、4年ぶりの大雪。

東京は大雪になってますね!あちこちの会社が、早期帰宅指令が出てるようです。この調子だと、夜は電車止まってしまいそうです。みなさん、大丈夫ですか?東京の街が真っ白になってます。聞けば東京は4年ぶりの大雪だそう。TVを見てたら、渋谷駅や品川駅では…

今年も商売繁盛、家内安全、心願成就。

明けまして、おめでとうございます。みなさん、お正月はいかがお過ごしでしたか?初詣など行かれたのでしょうか。私は、外国で過ごして来たんだけど、やっぱり日本もめちゃ寒いですね~(>_<)今日も凄く冷えてます...みなさんの今年一年間の厄除祈願、家内安…