Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フライデーナイト

It's friday night. 昔ほど、ワクワク感が なくなったような気がする。 一週間のメリハリが だんだんフラットになって来てる ような気がする。 そして、人生が平坦になっていく。 ま、日本的かも知れない。 だから、ここんとこ 幕末や明治、はたまた大正、昭…

世界史

Yahooの書籍ランキングで 世界史の上下巻が トップだ。 へ~ですね。 やっと世界に関心が出て来た、 って言うことなのか。 今更。 うん、今更。 それが日本の現実なのか。 海外旅行で、何百万人も 海外へ行ってる人がいるのに。 何も見て来ちゃいないと言う…

3月11日が自分に意味すること

絆。 そもそも、絆の経験が少ない者にとって 被災地以外の者にとって、 絆の持つ意味は、どこまで響くのだろう。 お互い様で生きてこれなかった者にとって、 どういうものが絆なのか。 だからこそ、人生の諸先輩たちの これからの役割は、とても重い。 年を…

寿命について

人間誰しも生きていたいと思う。 人生長くなればなるほど さまざまな後悔の念が増える。 あの時なぜ、そうしてしまったのか。 ああすれば良かった、 こうすれば良かった、と。 だからこそ、残りの人生で いろいろとやり残して来たことを 取り戻そうと焦燥感…