Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

美肌について考える事。

女だったら、歳を重ねるごとに美肌への憧憬がどんどん増していきます。

赤ちゃんのような肌には絶対戻れないけど、

せめてモチモチのつるつる肌に一歩でも近づきたい。

そんな思いで、日々のお手入れに余念がないものの

自分の肌質をちゃんと把握しないで、少しでも合わないスキンケアをしてしまうと、

肌にダメージを与えてしまいます。

世の中にはいろんなコスメやスキンケア化粧品が、

買いきれないほどの種類で、私たちに迫ってきます。

だから、何十種類もある化粧品の中から、

自分の肌相性に合う化粧品に出会うのも「縁」だと思います。

化粧の基本中の基本は、スキンケアと思われがちですが、

実際には「いかに肌を清潔に保つか」につきます。

だからスキンケアで一番大事なのは「洗顔」である、

と、きっぱり言いましょう。

余計なものを肌につければつけるほど、

百害あって一利なし(まあ、一理くらいあるときもあるけど)。

でも洗顔は余計どころか美肌のための基本中の基本なので、

余計な化粧品に浪費しないで、これからはもっともっと洗顔にお金を掛けたほうが

ずっと美肌に近づけることを、この機会に覚えてもらえればなぁ、

と思いました。