Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

少子化と気候変動と、関連はあるのか?

千年猛暑と言われたこの夏も終わり、

いつの間にか、涼しい涼しい秋になった。

 

でも、猛暑の次にやって来る冬はそのリバウンドのように

必ず極寒の冬になる。

 

気温の高低差が激しいほど、男女の距離も縮まる。

 

ということは、来年の出生率はちょっと上がるかも?

と、勝手に予想する。

 

よく危機的状況下においては、出生率の上昇が歴史統計学的に証明されている。

 

ご存に通り、日本の少子化はかなりやばいところまで来ている。

国が国として繁栄し続けるためには国民のパワーが必須だ。

 

ところが....である。

 

子供の多いコミュニティと老人ばかりのコミュニティ。

一目瞭然なのに、ここを一点突破しようとする気概のある政治家も不在だし。

 

あぁ、今後どうなっていくのやら。