Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2019-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスイブは東京スカイツリーで。

長かったようで短かった今年もとうとう仕事納めの週を迎えました。昨年まで祝日だった今日12月23日、平成天皇のお誕生日は 今年から平日となりましたが、心のなかでお祝いの気持ちを持てば きっと平成の天皇陛下もお喜びになられると思います。 今年は何年ぶ…

東京スカイツリーのクリスマス

今日は曇天でとても寒いですね。 12月もすでに一週間が過ぎ、もうすっかり冬。今年も残すところあと3週間ちょっと。街はすっかりクリスマス一色。 東京スカイツリーもです。 年末年始を迎えるこの時期って、 この一年間はどうだったのかなぁと振り返ったりし…

ラグビーワールドカップ日本8強!

今日も今朝から秋晴れ日本晴れ! 朝から洗濯物が進みます(^^)晴れ日が続くと日中はポカポカで気持ちがいいですね。 このところ寒い日が続いてたのでなおさらです。ラグビーワールドカップが終わって 日本代表選手たちが出演する番組がとても増え、 彼らの人…

やっと再就職できた。

10月第二週の終わりとともに 今年一番大きな台風が近づいてます。 中国では上海、日本では横浜、そして今は東京と 都会の生活が長いため、 台風のひどい被害をあまり経験したことがありませんが、 近年の台風被害の報道を見るたびに 他人事ではないことを実…

会社が潰れた

お盆すぎれば暑さも和らぐ、とはよく言った言葉で ようやく猛暑は過ぎ、これから少しづつ秋へと向かっていきます。 8月もこの週末で最後となりますが、まだ残暑が続きます。 まだしばらくは水分とお食事をしっかり摂って元気に秋を迎えましょうね。みなさん…

今年の隅田川花火大会は

いやー、連日の真夏日で暑いですねー。 みなさん、大丈夫ですか?この時期はとにかく毎日毎日たくさんの水分摂取と食事です。 熱中症一番の原因はなんといっても水分不足ですから。昨夜、南東の夜空に江東区花火大会の花火が自宅マンションから見えました。 …

令和最初の七夕

今日の雨は一休み。でも、朝から曇天が続いています。 一昨日から昨日、九州から西日本にかけての大雨はひどかったですね。 鹿児島の映像を見ていて心が痛くなりました。 一日でも早く復旧されることを心から祈るばかりです。7月の第一週も週末を迎え、来る…

世界で活躍する日本人アスリートが凄く増えた

本日は朝から晴天なり。気持ちがいいですね。 週末から6月になり、令和になってひと月が経ちました。 5月は超大型GWや令和元年を迎えるなど特別な月でしたが、 今日からは平常のひと月を過ごすこととなります。フランスでは、錦織圭選手が順調に勝ち上がって…

令和三週目

週末はいかがお過ごしでしたか。 このところ、昼はとても汗が出るほど暖かいですが、 夜の風はとても冷たいです。 昼夜の寒暖差がすごい。令和になり、あっという間に二週間が経ちましたが、 すっかり令和に馴染み始めてる自分に気付き、適応するのって早い…

今日も晴天で初夏。

今日も晴天で初夏を感じる暖かさですね。平成もいよいよ、あと一週間少し。来週には令和を迎えるんですね。一生に何度も体験できない不思議な気分です。それに今週末からは、初めての10連休GW!連休の間に、日本中の人々が、いろんな場所で令和をどのように…

さよなら平成。

みなさん、こんにちは。 錦糸公園では、たくさんの桜が花開き、とっても春爛漫です。 みなさんの家の近くではどうですか? あぁ、本当にこの時期って、一年で一番幸せを感じます。 一年の区切りはもちろんお正月なのですが、 「あぁ。今年も健康な体で桜を見…

バレンタインデー。

バレンタインデー。この言葉は私に「愛情を持つ人」と気づかせてくれます。 バレンタインデー。天と地に対する畏敬の念を感じさせてくれます。人々の悲しみを感じて、哀れみの心を抱かせます。 バレンタインデー。年老いた人生の先輩に慰労の意を敬し、幼い…

平成の見納めお正月。

いよいよ今年が始まりました。平成最後のお正月。今日から仕事始めの方が多いと思います。こうして2019年を迎えてみると、『あぁ、来年は東京オリンピックだなぁ』と、時の流れの早さをつくづく感じます。去年は去年、今年は今年。気持ちを新しくして、今日…