Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2017-01-01から1年間の記事一覧

8年目の花嫁を観た。

今日、公開初日の8年目の花嫁、観てきました。もう、感動、感涙。いっぱい泣いてしまいました。 私が行った錦糸町の映画館、多くの人も、あちこちでシクシク泣いてる声が聞こえて来て、みなさん、感動してるのがひしひしと伝わって来ました。実話だからよけ…

紅葉、上野公園、美術館巡り。

今日も秋晴れで気持ちがいいですね。三連休はいかがお過ごしでしたか?私は久しぶりに上野公園に行って来ました。お天気も良く、紅葉、 美術館巡りしました。国立西洋美術館では丁度、葛飾北斎の企画展をやっていて、北斎のジャポニズムが西洋の名だたる巨匠…

また、ひとつ歳を重ねるって。

先週から続く長雨は週末も止まず、今日も雨ですね〜。気温はどんどん下がって、今日も寒い!秋の紅葉を楽しむ間も無く、冬になりそうこの時期になるといつも、年末の事を考え、一年を振り返ってしまいます。今年はああだった、こうだったと反省することばか…

10月の紅葉。都会にもいろいろあるよ。

みなさん、こんにちはー!いよいよ今日から10月の週が始まりましたね。まだ年末まで3ヶ月ですが、カウントダウンが始まる感じがします。今年残りの3ヶ月をどう過ごすかで、来年を良い一年にできるかどうかだと思ったりします。何事も準備かなぁ、なんて偉そ…

すっかり秋だ。

暑くて長い夏もいつの間にか過ぎ、すっかり秋になりましたね。気がつけば9月も最後の週です。こうしていつの間にか、年末。そして年始を迎えるのでしょうね。連日続く秋空流れる雲を眺めながら、「友達は、どうしてるかなぁ」なんて、感傷に浸ってます。今日…

初めてのピアノ

すっかり日々涼しくなっちゃって、あの暑かった夏の日々はどこへ行っちゃったのかしら。そう思うと、四季の移り変わりって本当に不思議ですし、日々、生きてることを実感します。ただ、同時に焦燥感が以前より増してきてるようです。やっぱり歳を重ねるとだ…

うだるような暑さ。隅田川花火大会

昨日からまた、うだるような暑さですね!今日から8月、完全に日本の夏に突入した!って、感じです。先週末土曜日は、恒例の隅田川花火大会でした。雨でしたが、中止にならずよかったです。私はマンションの屋上から夜空に咲く見事な光の花を堪能できました。…

連日連夜、夏真っ盛り

7月に入って連日連夜、夏真っ盛りで蒸し暑いですねー(でも昨夜は久しぶりにエアコンなしで涼しかったね)農村の山野を走り回って育った私は夏好きなんです(^_^)海はありませんでしたが(苦笑)健康に元気に夏を過ごすためには絶対!沢山の水分補給が大切だから…

宮里藍ちゃんが引退

この1週間、朝晩の涼しさといったらありませんでしたね。春の次に秋が来たみたい(笑)このまま梅雨入りしたら、もっと涼しくなっちゃいそうです。先日、宮里藍ちゃんが引退発表しましたが、まだ若いのにもったいない、って私も思っちゃいました。でも、昨日…

頑張れ!稀勢の里!

最近なんだかまた夜が冷えるようになってきましたね。本当に季節の変わり目は気候の変動が激しいです。お天気って、女性の気分のようです(笑)5月になりいろいろなスポーツがだんだん盛り上がってくる中、大相撲5月場所が始まりましたが、初日からいきなり…

今日から4月のお仕事始め

みなさん、こんにちは。週末はいかが過ごされましたか。土日ともに寒かったですが、お花見はされましたか?私は寒いから今つぎの土日に延ばしちゃいました(苦笑)毎年、いつもの季節と違う天候を感じることが増えましたが、今年はこんなに寒い4月の始まりな…

桜のつぼみがまたキュッと

みなさん、こんにちは。今日はまた冷え込んでしまって、昨日ちょっと咲こうとしていた桜のつぼみがまたキュッと締まってしまいました。三連休はゆっくり過ごせましたか。私はジムに、料理にお掃除お洗濯となんとなく3日間忙しく過ごしてました。長いと感じて…

漬物好き

みなさん、こんにちは!今日はあいにくのお天気で、さっぱりしませんね。年が明けてずっとほとんど晴天続きだったから、雨も必要なのかもしれません。それにしてもまだ風が冷たい!先日の生花といい、最近実は漬物にもハマってます。子供の頃から漬物好きの…

日本では女性から男性に対してチョコ~バレンタインデー

みなさん、こんにちは。ここ最近、また寒い日が続いてますね。それにともなってか、風邪が流行りだしたりしてます。毎日、晴れ日が続いてるのがせめてもの慰めかしら。今年も気がつけばもう明日、バレンタインデーですね!中国にいた時にはやったこともなか…

明けましておめでとうございます⛩ 2017年元旦

みなさん、こんにちは!上海から昨深夜帰って来ました。ただいまー!上海ではラインが使えなくて。まだWi-Fiが...🙇‍♀️みなさん、あらためまして明けましておめでとうございます⛩🎍🌅本年もよろしくお願いいたします。 良いお正月を迎えられましたか。私はお陰さま…