Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2011-01-01から1年間の記事一覧

寒さの中から。

冬は寒い。 その事を忘れがちに、日々寒い寒いと言う。 冬の寒さを受け入れ、どうするのか? そこが肝心だ。 苦境を楽しむ、いや、楽しめるように 自分を変える。 では、いかに寒さを楽しむのか。 探せばいくらでもある。 華やかなファッション、暖かい食事…

ラブストーリー

「ラブストーリー」という映画があった。 「猟奇的な彼女」の監督の作品だ。 女子大生が偶然見つけた、お母さんの古い日記。 お父さんでない男との切ない初恋の思い出が綴られている。 その男の言ったこと 『キミを好きになること以外、 僕には、取り柄がな…

いよいよ12月も折り返しだ。

みなさん、こんにちは。 最近、晴れた日は風が少なくちょっと暖かかくて、なkなか穏やかな日和です。 厳しい寒さにそのまま向かいそうな毎日でしたから、ちょっとほっとします。 みなさんは、明日からの週末はいかが過ごすのでしょう? 最近、週末にジムへ…

師走。

みなさん、こんにちは。 日々どんどん冬らしくなり、 街の色も人々のファッションも 見ているだけで暖かく感じるようになりましたね。 みなさん、 今週も仕事お疲れさまでした。 今週は、少し雨の日が多く、 寒さが増して風邪をひく人が増えました。 みなさ…

今年最初の氷雨かな

今週は雨が多い。 しかも氷雨だ。 いやはや寒い、寒い。 こんな寒い日こそ、恋人同士で寄り添いたい。 カラダだけでなく、ココロから 暖かくなる。 不思議なものだ。 夏は夏で、暑いのに大好きな彼女が 寄り添って来ても暑苦しくない。 不思議なものだ。 今…

秋の恋。

それは、恋。 紅葉が落ちる並木道を歩いていると 「あ...」 目線の先には、運命を感じる女性。 しかも目が合ってしまう('-';) これは!赤い糸で結ばれているかも... 「この女性はきっと運命の人だ!」 なんて妄想したことありますよね。 でも、この妄想がば…

一年で今が一番いい気候だな。

秋はいい。 この透きとおった空気、抜ける空。 ちょっと肌寒さが心地よく、朝の布団とジャケットのぬくもり。 朝のコーヒーの熱さかげんと焼きたてトーストの食感。 少し前傾姿勢で、早足で闊歩。 カラダの暖まりと秋の空。 どこまでも抜けていく青の空。

KARA? 少女時代?

今日はちょっと、趣を変えて こんなのはどうでしょう? けっこう好みが分かれると思いますが、 ご協力ください。

男女のバランス

秋の氷雨。 今日はそんな面持ち。 雨だからブルー、なんて言うのは その人の決めた気分。 雨=ブルー と言う図式を作っている人。 人は気分を自分でコントロールできる。 例えば、 雨=恵み これで、すっかり逆転(^^) 暑い日が続けば、雨が恋しい。 この二週間…

やっぱりドラマの王道は恋愛もの。

秋になると、新しいドラマが目白押し。 韓流ドラマがずいぶん日本にも定着してきたが、 日本のドラマに韓流スターが出演した例は 意外と少ない。 過去では、イ・ビョンホンやチェ・ジウとか。 ところが、最近とうとうキム・テヒが日本のドラマに登場した。 …

待つ女、追う男。

忍耐。 圧倒的に女は待てる。 子どもを生む力がそれを証明してる。 もし、男が出産を男のカラダのまま 出産をしたら、即死するらしい。 と、何かで読んだことがある。 それほど、女は強いらしい。 世界で起きた様々な遭難事故の 生存率が高いのも圧倒的に女…

帰りの電車。

終電に乗ると 乗客の9割は酔っ払ってる。 たぶん、こんな深夜の車内は 世界中で日本だけ。 アルコールは人を寛容にする。 まあ、酔っ払ってるからね。 男も女もいつもよりも近く。 シラフの時でも それくらいフランクにおつきあい出来ればいいのにね。

すいもあまいも。

片思い。 この言葉だけで、セツナイ(T_T) 誰しも一度は経験してると思う。 人生はなかなか自分の思った通りに いかない事もある。 ましてや、人のココロは どうにもコントロールできない。 あの人、いい人なんだけど... ここで終わってしまう事が なんと多い…

好きだ!と、一度言って見よう。

人生やって、何十年。 今まで何度、女の子に 「好きだ!」と、言えただろう。 三回くらいかな。 ま、15年に一回のペース... 言って減るもんでもなく、 言わば、言ったもん勝ち。 じゃ、言っちゃおうよ。 だって人生、一回こっきりだもん。

子供のころの淡い恋。

あれは、小学3年生のとき。 太田くん。 めちゃめちゃ眼の大きい、笑顔がはじけてる、丸顔で顎がちょっとツンとしたイケメン。 毎日、その子に会えるのが楽しみで学校へ行っていた。 でも自分から話しかけるほどではぜんぜんなく、 女子同士で遊んでいた。 4…