Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さすが、冬だ。どんどん寒い。

大寒を過ぎたというのに、 日々、寒い。 夜の冷え込みはハンパない。 外で暮らす人々は、大変だ。 今年は、春が少し遅れるらしい。 とはいえ、自然のすることだから 1~2週間暖かくなってきたりすると、一転して 「桜の開花が早まりそうです」 なんて、TVの…

猫も杓子も。

連日、寒い日がまだまだ続いているが、 あと、2週間もすれば 春の匂いが漂い始める。 なんか、早いな~。 そうすると恋の季節。 yes! 桜、青葉、進入学、新社会人。 フレッシュな季節がやってくる。 寒い日は、そんなことを考えながら過ごすと、ちょと暖か…

痩せられない。

肥る、痩せるの 条件と実態の違いは何なのだろう? 以前は「食べるから肥る」と 単純に考えていた。 それは、究極に突き詰めれば その通りだと思うのだけど この飽食の時代に生き続ける限り それはないだろうな。 もちろん人それぞれの体質の差によって かな…

最近、映画館に行ってない。

Miの最新作。 そう、トムの映画。 広告で、ずっと気になってたのに まだ、見に行けてない。 んー、見に行きたい(>_<) あのOSTが頭の中をぐるぐる駆け巡る。 じゃ、行けばいいじゃん。 そりゃそうだよね。 でも、人にはいろいろ事情があってさ。 映画。 本当…

今日も生きてる。

僕らはみんな、生きているー。 という歌を小学生の時によく歌った、ことを急に思い出した。 なんとも無垢な時代だったな。 きっと誰しも、幼少のころ、 家庭環境は違えど、そんなひと時があったと思う。 でも、時が経つうちに、いつの間にかそれは遠い過去に…

今年の初恋は、いつになるかな。

去年は、周りが結構ベビーブームだった。 TVでもよく聞いていたから、全国的なのかもしれない。 やはり311の影響が大きいとも聞く。 種の保存、ということか。 日本の少子化問題が語られて、すでに十年以上にわたることを思うと とてもいいことだと思う。 …

気張らない。

都心生活は、極度なストレスのプレッシャーとの闘いだ。 原因は、ほとんど対人関係が多い。 世界には約70億人の人、ヒト、ひと。 その数だけの感情が空気中にエネルギーを飛ばしている。 自分の心ですら、葛藤していると思うと、 そのメンタルパワーが周りに…

今年は思いを言葉に出して。

明けましておめでとうございます。 2011年は、実に311という日を一生忘れえぬ日となったことは だれしもが心に刻まれました。 自分の非力さに対するむなしさにさいなまされた方も多かったと思います。 カラダで行動を起こす、起こせた人もいました。 でも、…