Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2012-01-01から1年間の記事一覧

女だもの。

女性が生きていくって、はっきり言って男よりもいろいろと大変。男にはなにかと、言い訳がある。でも、女は言い訳しない。これが決定的に「女と男」の違いかな。言うまでもないけど、社会の仕組みなんてほぼ男社会だし。これは、女だって頑張れば...なんてい…

クリスマス・ラブ

クリスマスがそこまで近づいている。 日本では一年に一度の最大の男女の関係の勝負日だ。 クリスマスの本来の意味をここで語るのは野暮だ。 そう、単純に楽しめばいい。 想えば、0歳から40年間 クリスマス・イブにデートをしたことがない。 なぜ? モテなか…

幸せってなんだろう?

自分はなぜ、生まれてきたのだろう? 一度は考えたことがあると思う。 人それぞれに、いろんな答えのようなものを 見つける。 使命、目標、守る人、生まれたこと自体...etc 幸せってなんだろう? って思った時、たいがい生まれた意味まで考えてしまう。 ひと…

ゴルフ万歳!

あなたはゴルフをやったことがあるだろうか? 私はある。 今から約4年前に始めた。 それまでは、ゴルフに対して偏見的だった。 成金の遊び。バブルの象徴。金持ちの道楽。などなど.... しかし! 初めて見て、それまで持っていた偏見は 見事に吹っ飛んだ。綺…

長い旅路の

人生は長い旅路の航海に似ている。 穏やかな日もあれば、 嵐の日も。 航海の途中、 いく度の困難を乗り越え、 やっと目的地についた時の喜び。 しかし、 ふと人生に目を向けたとき さて、目的地はどこだったのか? 思い出せない。 いや、考えた事がないこと…

秋の味覚が楽しめる季節が。

久しぶりに二日間の長雨お陰で、やっと秋が来た。 寒いほどの秋が。 長く辛い残暑にやられたカラダに、一服の清涼。 昨今、自然の猛威のほうが多く、 その自然におののく日々が続いたが これぞ自然の恵みがやっと来た。 自然の恵みは空気を変え、夜の就寝も…

夏痩せ。

ようやっと、夏が終わりそうだ。 このながーいなが~い残暑が、昨日あたりから終息に向かってる。 西日本や九州では、相変わらず台風の影響もあって、 集中豪雨で、ずいぶんご苦労されている。 自然のチカラの凄さをあらためて思い知らされる。 夏に向けて、…

残暑は続くよどこまでも~

2012年の夏。 いやはや、こんなに長い残暑は 生まれてこの方、No.1かも知れない。 「暑さ寒さも彼岸まで」 なんて、ことわざも吹っ飛ぶ残暑の勢いだ。 天気予報によると、あと1週間ほど続くという(9月20日のしゅうまで(T_T)。 体内時計は、「もう9月の半ば…

残暑もオーラスだな。

こんなに晴天残暑が続くとは思わなかった今年。 後半戦に来て、夏バテにやられちまった人も多いと思う。 3点差リードで迎えた9回裏満塁ツーアウトで、 逆転ホームランを浴びた気分かな。 太平洋の向こう、アメリカあたりでは メジャーリーグで日本人が奮闘し…

暑さ寒さも彼岸まで

2012年夏。 今年の夏は8月上旬まで、どうなることかと思うほど 夜の涼しい日が連日あって、 まるでカリフォルニア・LAのような気候だった。 中旬前あたりから、本格的な日本の夏らしい夏がやってきた。 いわゆる残暑というやつだ。 「暑さ寒さも彼岸まで」と…

フライデーモーニング

金曜日の早朝から しっかり起きて、いそいそと電車に乗ろうとしている。 週末前日に、モチベーションの高い行動だ。 これから会社へ向かうのか。 いや、 これからゴルフへ向かうのである。 あぁ、なるほど。 前夜、 3時半に就寝したにも関わらずである。 ゴ…

フライデーナイト

It's friday night. 昔ほど、ワクワク感が なくなったような気がする。 一週間のメリハリが だんだんフラットになって来てる ような気がする。 そして、人生が平坦になっていく。 ま、日本的かも知れない。 だから、ここんとこ 幕末や明治、はたまた大正、昭…

世界史

Yahooの書籍ランキングで 世界史の上下巻が トップだ。 へ~ですね。 やっと世界に関心が出て来た、 って言うことなのか。 今更。 うん、今更。 それが日本の現実なのか。 海外旅行で、何百万人も 海外へ行ってる人がいるのに。 何も見て来ちゃいないと言う…

3月11日が自分に意味すること

絆。 そもそも、絆の経験が少ない者にとって 被災地以外の者にとって、 絆の持つ意味は、どこまで響くのだろう。 お互い様で生きてこれなかった者にとって、 どういうものが絆なのか。 だからこそ、人生の諸先輩たちの これからの役割は、とても重い。 年を…

寿命について

人間誰しも生きていたいと思う。 人生長くなればなるほど さまざまな後悔の念が増える。 あの時なぜ、そうしてしまったのか。 ああすれば良かった、 こうすれば良かった、と。 だからこそ、残りの人生で いろいろとやり残して来たことを 取り戻そうと焦燥感…

春が...

先週、春の足音が そこまで聞こえていたのに、 日曜日の昨夜、 急に立ち止まってしまったようだ。 長い時間、恋人に待たされ、 待ちぼうけを喰らったような心境。 ひゅ~。 今年の縛れる寒さにやられてしまった人はたくさんいる、と思う。 インフルエンザも…

旅は道連れ

旅も道も、 人生だ。 旅で経験するUP & DOWN 出会う度に人情を感じ、 影響され、与え。 目の前に分かれた道の前に佇み 逡巡する。 歩き続けた途中から いつの間にか傍には 連れ合いも共に歩を進めている。 そしてまた、山を超え谷を下り 河を渡り、少し横に…

あと少し、もう少し。

長ーいと感じていた、寒ーい冬もいつも間にか、 少しづつ遠のいている。 東北では、まだまだ寒いと思うけど。 そうなんだ。 春は必ずやって来る。陽はまた昇る。 希望がなければ生きていけないからね。 また、今年もどれほど新しい出会いがあるのだろう。 楽…

さすが、冬だ。どんどん寒い。

大寒を過ぎたというのに、 日々、寒い。 夜の冷え込みはハンパない。 外で暮らす人々は、大変だ。 今年は、春が少し遅れるらしい。 とはいえ、自然のすることだから 1~2週間暖かくなってきたりすると、一転して 「桜の開花が早まりそうです」 なんて、TVの…

猫も杓子も。

連日、寒い日がまだまだ続いているが、 あと、2週間もすれば 春の匂いが漂い始める。 なんか、早いな~。 そうすると恋の季節。 yes! 桜、青葉、進入学、新社会人。 フレッシュな季節がやってくる。 寒い日は、そんなことを考えながら過ごすと、ちょと暖か…

痩せられない。

肥る、痩せるの 条件と実態の違いは何なのだろう? 以前は「食べるから肥る」と 単純に考えていた。 それは、究極に突き詰めれば その通りだと思うのだけど この飽食の時代に生き続ける限り それはないだろうな。 もちろん人それぞれの体質の差によって かな…

最近、映画館に行ってない。

Miの最新作。 そう、トムの映画。 広告で、ずっと気になってたのに まだ、見に行けてない。 んー、見に行きたい(>_<) あのOSTが頭の中をぐるぐる駆け巡る。 じゃ、行けばいいじゃん。 そりゃそうだよね。 でも、人にはいろいろ事情があってさ。 映画。 本当…

今日も生きてる。

僕らはみんな、生きているー。 という歌を小学生の時によく歌った、ことを急に思い出した。 なんとも無垢な時代だったな。 きっと誰しも、幼少のころ、 家庭環境は違えど、そんなひと時があったと思う。 でも、時が経つうちに、いつの間にかそれは遠い過去に…

今年の初恋は、いつになるかな。

去年は、周りが結構ベビーブームだった。 TVでもよく聞いていたから、全国的なのかもしれない。 やはり311の影響が大きいとも聞く。 種の保存、ということか。 日本の少子化問題が語られて、すでに十年以上にわたることを思うと とてもいいことだと思う。 …

気張らない。

都心生活は、極度なストレスのプレッシャーとの闘いだ。 原因は、ほとんど対人関係が多い。 世界には約70億人の人、ヒト、ひと。 その数だけの感情が空気中にエネルギーを飛ばしている。 自分の心ですら、葛藤していると思うと、 そのメンタルパワーが周りに…

今年は思いを言葉に出して。

明けましておめでとうございます。 2011年は、実に311という日を一生忘れえぬ日となったことは だれしもが心に刻まれました。 自分の非力さに対するむなしさにさいなまされた方も多かったと思います。 カラダで行動を起こす、起こせた人もいました。 でも、…