Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

プライバシーポリシー

私たちについて 私たちのサイトアドレスは https://happy-sakura.hatenablog.com/ です。 このサイトが収集する個人データと収集の理由 コメント 訪問者がこのサイトにコメントを残す際、コメントフォームに表示されているデータ、そしてスパム検出に役立て…

夏のスキンケア | 10のポイント

夏のスキンケアは、熱や紫外線、湿度の変化に対応する必要があります。以下に、美容専門家の観点から、気をつけなければならない点をいくつか紹介します。 UV対策 日焼け対策 夏のスキンケアで最も重要なのは日焼け対策です。日焼けは肌の老化を早めるだけで…

肌のくすみを改善する化粧品の紹介です。

こんにちは、さくらです。 今日は 肌のくすみを改善する化粧品、ハイドロキノンクリームのご紹介です。 とくに真夏の太陽の紫外線って本当にハンパないくらい容赦なく肌に降り注ぎます。 ちょっとやそっとの日焼け止めクリームを塗った程度では夏の日差しに…

どろあわわ 10個を半額でまとめ買い【裏ワザ】くろあわわも

どろあわわを半額でまとめ買い。最大10個まで半額。

大切な睡眠について~人生1/3は寝てるという事実

こんにちは。連日、熱い競技が行われてる東京オリンピック。屋外競技の選手たちはこの東京の蒸し暑さにびっくりしてるんじゃないかしら。 メダルを目指すのもさることながら怪我なく過ごしてほしいです。 先日、イスラエルの選手がオリンピック村に設置され…

猛暑対策におすすめのミストやオーガニックスナック

今日はオーガニックな商品で評判のシンシアガーデンウェブショップをご紹介します。今日も猛暑日で暑いですねー。 こんなに蒸し暑くても外出時にマスクをして歩くのがすっかり習慣になりましたが、やっぱり息苦しいのに変わりはありません。それにしても日本…

アミノ酸とコラーゲンの違い | 保湿の根本を支えるアミノ酸

今日はアミノ酸とコラーゲンの違いについて、ちょっと深堀りしてみます。コラーゲンは保湿成分として定番中の定番ですが、近年の研究は格段に進んでいてコラーゲンより保湿力の高い成分がどんどん出てきています。なかでもますます注目されてるのがアミノ酸…

大谷翔平選手が昨日に続きホームラン37号!

MLB

今年のスポーツはどれをとっても本当に楽しませてくれてます。4月は松山英樹選手のマスターズ優勝、5月はUCI BMX スーパークロス ワールドカップで中井飛馬選手が優勝、6月は全米女子オープン選手権で笹生優花選手が優勝と、もう毎月ヒーロー、ヒロインが現…

タオルのふっくら干し

いつの間にか梅雨も明けて、毎日お日様が出てる真夏日☀となりました。暑いですねー(汗) 今年は強引にオリンピックも始まっちゃったし、色んな意味で熱い日が続きます。東京の蒸し暑さにやられちゃってる外国人選手も少なくないようでちょっぴり同情してし…

同区内で引越し~住所変更とか

先日9年ぶりに引っ越ししました。 ミニマリズムを目指して、104平米から18平米へ人生始まって以来の究極の断捨離。 なんだか、今まで人生で溜まりに溜まっていた垢を落とすような気分だった。 引っ越ししてみて、あまりの狭い部屋に所狭しと荷物が詰まりま…

松山英樹選手マスターズ優勝おめでとう!

ついに、ついにこの日が実現しました。松山英樹選手が米マスターズで優勝したんです。生中継を見ていました。優勝の瞬間、涙が止まりませんでした。アナウンサーの涙声に思い切りつられたのもあります。でもこんなに早く(松山選手にとって早かったか遅かっ…

あれから10年、311。

東日本大震災が発生以来、今日で10年という月日が経ちました。 被災された方にとってこの10年というときは「喉元過ぎれば熱さを忘れる」というところに立っていないからとても長く感じてると思います。あの日以来、日本で地震が発生するたび真っ先に流れるニ…

またひとつ火星に探査機が降り立った | パーサヴィアランス

また一つの探査機が火星に降り立ちました。星好き、宇宙好きの私にはたまらないニュース。 無論、最新式の探査機になりますが今回のパーサヴィアランスは何が凄いかというと、7つの新機能をもって今まで見えてこなかった火星の真実に迫るミッションを持って…

令和三年のお正月

みなさん、あけましておめでとうございます! 昨年は 大変な一年になってしまいました。 それでもこうして新しい年を迎えることができて、本当に感謝です。 今年一年は みなさんにとって、健康な年になりますようにお祈りします。 そして、お仕事や生活が順…

コロナ禍のメリークリスマス

みなさん、メリークリスマス! 今年は 世界中がコロナ禍でとんでもないことになってしまい あまりお祝い気分になれる一年でないかも知れません。 みなさんは大丈夫ですか?お変わりありませんか。私は仕事もできないまま今日まで来てしまいましたが、 健康に…

米国大統領選はバイデン氏に

米国の大統領選挙が迷走の末、ようやくバイデンさんに決まったようですね。 正直、トランプさん時代は世界中が暗黒に染まっていたように思います。バイデンさんは高齢だけにどこまでアメリカの良き時代を復活させられるのかわかりませんが、アメリカを中心に…

また逢う日まで~筒美さんが天国へ

作曲家の筒美京平さんが天国に召されました。リアルタイムの時代ではないけれど、「また逢う日まで」はとても好きな曲の一つ。何十年も歌い継がれる名曲の一つと思います。心に焼き付くフレーズがたまりません。筒美さんがヒットさせた代表的な曲は「魅せら…

モーリシャスが大変

世界で最も美しい島国の一つとされているインド洋に浮かぶ自然に恵まれた真っ白な砂浜が素敵なモーリシャスで8月に起きた座礁事故で、その後の重油処理がままならず環境汚染がますます深刻になっています。 こういったニュースを聞くたびに人間の罪深さを感…

藤井聡太棋聖が二冠目を獲得

藤井聡太棋聖が王位戦七番勝負を4連勝して木村一基王位を下し、二冠目となる王位を獲得しました。対局場所は福岡県福岡市の大濠公園能楽堂。 18歳1ヶ月での八段昇進も果たし、加藤一二三九段が保持していた最年少記録の18歳3ヶ月を62年ぶりに更新、さらに二…

Go To トラベルって...

これだけコロナ禍がどんどん広がってるというのに、7月22日から「Go To トラベル」を始めちゃうことになりました。緊急事態宣言直後にいきなり学校を休校させたりして日本中の小中高生とその親達が大混乱に陥った、そんな舌の根も乾かないうちに今度はコロナ…

沖縄の苦しみは沖縄の人だけの苦しみなのか

沖縄全戦没者追悼式が6月23日に行われました。毎年行われるさまざまな追悼式はあの日を忘れないためにも大切なことだと思いますが、その式典が終われば終わってしまうものではないということを覚えることはもっと大切だと痛感します。 世界中で戦争や紛争が…

今夜は着物で会社のパーティへ

昨夜と今日ちょっと雨が降ったせいかますます寒いですねー(泣)思いっきり冬です。 少し長めの年末年始休み明けで昨日から仕事始めとなりましたが、 みなさん、まだ体がなれてないんじゃないかしら。今日もお仕事お疲れさまです。私は今夜、会社のパーティ…

クリスマスイブは東京スカイツリーで。

長かったようで短かった今年もとうとう仕事納めの週を迎えました。昨年まで祝日だった今日12月23日、平成天皇のお誕生日は 今年から平日となりましたが、心のなかでお祝いの気持ちを持てば きっと平成の天皇陛下もお喜びになられると思います。 今年は何年ぶ…

東京スカイツリーのクリスマス

今日は曇天でとても寒いですね。 12月もすでに一週間が過ぎ、もうすっかり冬。今年も残すところあと3週間ちょっと。街はすっかりクリスマス一色。 東京スカイツリーもです。 年末年始を迎えるこの時期って、 この一年間はどうだったのかなぁと振り返ったりし…

ラグビーワールドカップ日本8強!

今日も今朝から秋晴れ日本晴れ! 朝から洗濯物が進みます(^^)晴れ日が続くと日中はポカポカで気持ちがいいですね。 このところ寒い日が続いてたのでなおさらです。ラグビーワールドカップが終わって 日本代表選手たちが出演する番組がとても増え、 彼らの人…

やっと再就職できた。

10月第二週の終わりとともに 今年一番大きな台風が近づいてます。 中国では上海、日本では横浜、そして今は東京と 都会の生活が長いため、 台風のひどい被害をあまり経験したことがありませんが、 近年の台風被害の報道を見るたびに 他人事ではないことを実…

会社が潰れた

お盆すぎれば暑さも和らぐ、とはよく言った言葉で ようやく猛暑は過ぎ、これから少しづつ秋へと向かっていきます。 8月もこの週末で最後となりますが、まだ残暑が続きます。 まだしばらくは水分とお食事をしっかり摂って元気に秋を迎えましょうね。みなさん…

今年の隅田川花火大会は

いやー、連日の真夏日で暑いですねー。 みなさん、大丈夫ですか?この時期はとにかく毎日毎日たくさんの水分摂取と食事です。 熱中症一番の原因はなんといっても水分不足ですから。昨夜、南東の夜空に江東区花火大会の花火が自宅マンションから見えました。 …

令和最初の七夕

今日の雨は一休み。でも、朝から曇天が続いています。 一昨日から昨日、九州から西日本にかけての大雨はひどかったですね。 鹿児島の映像を見ていて心が痛くなりました。 一日でも早く復旧されることを心から祈るばかりです。7月の第一週も週末を迎え、来る…

世界で活躍する日本人アスリートが凄く増えた

本日は朝から晴天なり。気持ちがいいですね。 週末から6月になり、令和になってひと月が経ちました。 5月は超大型GWや令和元年を迎えるなど特別な月でしたが、 今日からは平常のひと月を過ごすこととなります。フランスでは、錦織圭選手が順調に勝ち上がって…