Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

2014-01-01から1年間の記事一覧

寒さにマケズ。

この一週間で、毎日めっきり冷え込むようになって、今年も、やっぱりちゃんと冬が来た。去年と違い、今年の秋は長かったので、あの寒い冬って今年も本当に来るのだろうか?なんてどうしようもないことを思ったりしてました(笑)とにかく東北や北海道では大…

乾燥に負けるな!

街を歩く人の手に、手袋をしてる人がだいぶ増えて来ました。防寒用の服装の順番って、まず下着のヒートテックから始まりセーター、マフラー、帽子。そして最後に手袋、これで冬服装完了。そんな気がします。みなさんの服装は今、どの辺ですか?私は今週でし…

羽生選手の根性はハンパじゃない。

みなさん、こんにちは。ちょっと久しぶりのブログになってしまいました(>_<) 最近、時間が経つのが速すぎて、何だか後ろから時に追いかけられる音が聞こえてきそうです ^ ^すっかり街中は、あちこちクリスマスの飾りがビカビカして、東京は夢のようでとって…

ついに白鵬が

みなさん良い三連休を過ごせましたか?先週日増しに冷え込んでたのに週末はお天気も良く、お昼は暖かかったですね。 週末に長野で大きな地震がありましたが、被害を受けた方が少なく、テレビを見ながら少しホッと胸を胸をなで下ろしていました。同じ街に住む…

すっかり冬だわ。

週末も夜は冷え込み、待ちゆく人々もコート姿を見かけることも多くなり、もうすっかり初冬ですね。私は昨夜は久しぶりに会った友人と地元で、新鮮で凄く安い牡蠣料理のお店で生牡蠣、蒸し牡蠣をお腹いっぱい食べちゃいました。二人とも牡蠣好きなので合わせ…

毎年この時期の台風で農家が心配(>_<)

新しい一週間の始まりとともに日本中多くの地域で避難勧告が出されるほど今年一番大きな台風でした。みなさんは、大丈夫でしたか?秋になると台風の季節も始まる。収穫時期、農家の人々は気が気じゃないと思うと農家出身の私は心が痛いです。私はこの週末も…

いよいよGW前。

みなさん、こんにちは。 この2、3日毎日どんよりしたお天気が続いてますね。それに気温も下がって、夜がまた冬っぽい冷たい風でいったいどうしちゃったのかしら?と思うほどです。 4月から順調に桜も咲いて暖かい春を迎え...と思っていたのに、ここ一ヶ月以…

メーデーがやってくる!

みなさん、こんにちは。 今日は一日ずっとどんよりしたお天気で、なんだか気持ちも詰まった感じがします。週末を迎え、4月は残すところあと10日ちょっと、そろそろGWを迎えようとしています。 私今年のGWは中国へ帰らないつもりだったんですが、日本にいてど…

オペラ初観劇!

みなさん、こんにちは。 忙しい4月も半ばになり昨日から3週目に入りましたね。お昼はすっかりポカポカで、ちょっと眠たくなるような春うららな季節です。そんな平安な日がいつまでも続けばいいなぁ、ってちょっと思うような日和です。 私、先週末に生まれて…

新入社員が地球を救う?

みなさん、こんにちは。 すっかり春になりましたが、夜風がまだまだ冷たい日もあるので油断禁物な季節の変わり目ですね。桜はすっかり散ってしまいましたが、フレッシュな新入社員たちが街を闊歩してる姿はとても初々しくて微笑ましい光景です。 日米ともに…

春風邪克服!

みなさん、こんにちは。 今年は例年と比べて桜の咲きっぷりが良かったですね。これほど見事な桜は私が日本に来て初めてでした。もうすっかり散ってしまって2~3分しか残ってないですね。みなさんは、どんなお花見をしたのでしょうか? 私は先週ひいてしまっ…

春風ならぬ、春風邪をひいちゃった(>_<)

みなさん、こんにちは。満開の桜もあとは少しづつ散っていく頃になりました。咲く前にはあれだけ待ち遠しかったものが、咲いた後はなんと儚いのでしょう。でも潔く散っていく桜吹雪は荘厳で圧巻で惚れ惚れするほど美しいです。桜の散った後には、また厳しい…

100歳で世界新記録に挑戦?!

みなさん、こんにちは!週末は雷ビカビカで、ちょっと荒れてましたが、土曜日からずっとお天気も良く、東京では桜もすっかり満開になりました。増税前の駆け込みで、日曜日はたっぷり買い物行って来ました。(笑)買い物はとっても楽しかったけど、財布が寂…

新年度がはじまるよ~。

みなさん、こんにちは。 先週から南の地方から桜が咲き始め、東京でも咲き始めましたね!とうとう桜の季節がやって来て、ここ2~3日ですっかり春になりました。今年は長かったような冬がこうしてみると、ずいぶん昔のことのような感じがします。そう考えると…

鶴竜、初優勝だ!

みなさん、こんにちは。この週末ですっかり春になりましたね。今日はとてもポカポカな陽気です。春一番の強い風は本当に寒気を一気に吹き飛ばすんですね。それにしても今年の冬はとても長かったような気がするのは私だけかしら。みなさん、この三連休はいか…

河津桜。

みなさん、こんにちは。今日は今朝からしとしとと春雨が降ってます。日本列島は南の方から少しずつさくらが咲き始めてますね。来週末には東京でも咲きそうです。近所の錦糸町公園では、河津桜がもう満開です。3月もあと一週間、本当に早いものです。日本で…

光陰矢のごとし。

みなさん、こんにちは。週末いかがお過ごしでしたか?最近なんでこんなに月日が流れるのが早いのでしょう。3月も半ば、来週から後半に入ります。週末からちょっぴり春の兆しを感じるほど少し夜風が穏やかになりましたね。そろそろ衣替えの時期かも知れません…

すっかり春爛漫。

今日はすっかり日本晴れで春爛漫な感じで気持ちいいお日和でしたね。先週は新年度の一週間目だったので、みんなきっとお忙しかったのかなぁ。4月はまだ始まったばかりだから、まだこれからもお忙しい日が続くのでしょうね。新年度だけじゃなくて4月になって…

いつのまにかもう3月だ。

みなさん、こんにちは! いつのまにかもう3月になりましたね。もう3月だなんて、ついこないだのお正月はどこへ行ってしまったんでしょうか(^_^)そんな気がするほどまた時間が加速してるように感じるのは年齢のせいでしょうか。気候も三寒四温の日々で寒暖差…

葛西選手、ダンディでかっこいい!

みなさん、こんにちは!いつの間にか2月が今週でもう後半に入りますね。今年は世界的に寒波で、東京もここに来て二度も大雪。幸い両日とも一日だけで、翌日晴れてるから道路が凍ったままじゃなくなんとか交通が保ててます。ソチオリンピック、後半に入ってど…

春節、また中国へ行って来ちゃった。

みなさん、こんにちは!お久しぶりです。中国から戻って来ました~! 今回は春節だったから前回よりももっとお正月気分で過ごせました。何年ぶりに会う親戚たちの顔も見れて、楽しい時間でした。中国でも日本の大雪のニュースをやっていて、大変だったみたい…

靴は私の人生の伴侶。

みなさん、こんにちは!今日も快晴で気持ちのいい一日になりそうですね。東京は今年に入ってから1回しか雨が降ってないから乾燥しすぎてちょっと心配ですが。 三連休はごゆっくりできましたか?私は上海から帰って今年の仕事始めの週が終わったあとの三連休…

あけましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます。どうぞ今年もよろしくお願いいたします。 みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?たくさんお蕎麦とお餅を食べましたか? 中国は旧暦の春節でお正月を祝うので、年末年始は静かなものでした。でも最近上海…