Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

乾燥に負けるな!

街を歩く人の手に、手袋をしてる人が
だいぶ増えて来ました。
防寒用の服装の順番って、まず下着のヒートテックから始まり
セーター、マフラー、帽子。
そして最後に手袋、これで冬服装完了。そんな気がします。

みなさんの服装は今、どの辺ですか?

私は今週でしっかり手袋までいきました。
12月といいますか、今年も残すところ
あと10日ちょっととなりました。
人が暦を使うようになって、何千年も経ちますが、
暦って面白いですね。
暑い寒いはあっても1日1日は同じなのに、
キリをつけることで、
一年にメリハリをつけようとしてるのでしょうか。


今日のおすすめ~

めちゃめちゃ乾燥するこの時期の救世主的美容液があります。
セラミドによる保湿ケアです。
美容オタクの私としては、冬になると決まってセラミド系美容液に切り替えてます。
もちろん、冬だけでなくオールシーズン行けるんですが、
なんとなくかな...

セラミドについて詳しくは >>セラミドとは