Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

ついに白鵬が

みなさん良い三連休を過ごせましたか?
先週日増しに冷え込んでたのに
週末はお天気も良く、お昼は暖かかったですね。
 
週末に長野で大きな地震がありましたが、
被害を受けた方が少なく、テレビを見ながら
少しホッと胸を胸をなで下ろしていました。
同じ街に住む近隣の方々の助け合う姿を
テレビで見ながら胸を打たれました。
 
大相撲は千秋楽も終わり、ついに白鵬
大鵬の優勝回数に並んで感慨深そうでした。
大相撲の世界も
すっかり外国人力士が力をつける時代になりましたが、
日本の国技の世界こそ、
他の世界以上に先進的な状態だと思いました。
 
世界に対する日本の懐の深さを
大相撲が象徴しているような気がします。
私あらためて
「日本に住んでいて良かったなぁ」なんて、
思うこの頃です。
 
11月も今週で終わり、年末に向けてますます忙しくなりますね。
みなさん、くれぐれも風邪に気をつけてくださいね。

今日のおすすめ~
私、毎日じゃないんですが、ちょくちょく青汁を飲んでます。
でもやっぱり青臭いというか、けっして美味しいとは言えないんですよね。
ところが先日、豆乳青汁を見つけちゃって、
これがけっこう飲みやすいというか、まあまあ美味しいんです。

みなさんも一度飲んでみて欲しいかな、と思える味でした。
豆乳青汁