Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

あけましておめでとうございます!

みなさん、明けましておめでとうございます。
どうぞ今年もよろしくお願いいたします。
 
みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?
たくさんお蕎麦とお餅を食べましたか?
 
中国は旧暦の春節でお正月を祝うので、
年末年始は静かなものでした。
でも最近上海では1月1日のカウントダウンと同時に
いくつかの場所では花火を上げるところが出てきました。
年末夜家族とショッピングモールで食事した後とき、
ちょうど深夜になりモール内で花火が上がりました。
10分くらいの短いものでしたが、
家族揃って願い事を祈りながら見てました。
きっと上海外灘(ワイタン)では
もっと大きな花火が上がっていたことでしょう。
翌日2日は平日で、上海市内は人々が普通の生活に戻ってました。
いよいよ今日から新年最初の月曜日ですね。
みなさんにとって、今年はもっともっと駿馬のように飛躍する
良い年でありますようにお祈りしています。
 
今週は年明けの週ですから、いろいろとお忙しいと思いますが、
くれぐれもお身体に気をつけてくださいね。
 
PS
馬にまつわる素敵な言葉を送ります。
老驥伏櫪(ろうきふくれき)老驥櫪に伏ふすも、志は千里に在り。
 
私もいつもこんな気持を忘れないようにしたいなぁ
と思うくらい励まされる言葉です。
三国志曹操がつくった詩です。