Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

毎年この時期の台風で農家が心配(>_<)

新しい一週間の始まりとともに
日本中多くの地域で避難勧告が出されるほど
今年一番大きな台風でした。

みなさんは、大丈夫でしたか?
秋になると台風の季節も始まる。
収穫時期、農家の人々は気が気じゃないと思うと
農家出身の私は心が痛いです。

私はこの週末も台風前の雨だったので
家でおとなしく本を読んで過ごしました。
その中で「生活は一週間の連続」
という言葉がとても心に響きました。
月曜日から始まり働き、
週末に心身ともに癒して、その連続。

つまらないと思っていればその日はつまらなく過ぎ、
楽しいの思えばその日は楽しく過ごせる。
当たり前のようですが、
自分の心を良い方向へ向け続けることって、
案外難しいなぁと改めて感じました。

だからできるだけどんな事も楽しく思えるように
習慣化する事が大切だなぁと痛感します。

幸せを感じる事も能力の一つとも書いてあって、
全て自分の心が決める事なんだと。
とっても素敵な言葉です。

生きてるうちには、いろんな事がありますが、
楽しい事をたくさん見つけられるように
もっと自分の心を開いていこう!
なんて思っちゃいました。

みなさんにも、
いつも楽しい事が沢山ありますようにお祈りしています。


私は今月またひとつ歳を重ねます。
だから、この時期になると
いろんな事を考えてしまうのかも知れませんね(^^)


今日のおすすめ~
歳を重ねるのは女性にとっては
ちょっと怖い気持ちが大きくなっていくのも確か。

ということで、今日のおすすめスキンケアは、
忙しい女性の味方、オールインワンゲルです。

とくにパーフェクトワンという
オールインワンゲルがあるんですが、
このゲル、なんと累積販売数が2500万個!?
え?一桁違くないですか?!
と思っちゃうほど、大人気のゲルです。
もはや女性にとって、一家に一つは持ってるオールインワンゲル。
まだ使ったことのない方にはとくにオススメですよ。