Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

また逢う日まで~筒美さんが天国へ

作曲家の筒美京平さんが天国に召されました。

リアルタイムの時代ではないけれど、「また逢う日まで」はとても好きな曲の一つ。

何十年も歌い継がれる名曲の一つと思います。

心に焼き付くフレーズがたまりません。

筒美さんがヒットさせた代表的な曲は「魅せられて(唄:ジュディ・オング)」、「木綿のハンカチーフ(唄:太田裕美)」、「飛んでイスタンブール(唄:庄野真代)」、「スニーカーぶる~す(唄:近藤真彦)」など、手がけられた曲はとても有名な曲ばかりでジャンルを超えてることがまた凄いです。

なかでもワタシ的に一番だと思うのが「ブルー・ライト・ヨコハマ(唄:いしだあゆみ)」。日本だけでなくアジアでもこの曲を愛する人がたくさんいます。
f:id:Happy-Sakura:20210728221244j:plain
ほかにも「サザエさん」や「怪物くん」まで、筒美さんが作曲してることを知る人は多くないと思います。

手がけられた曲は3000曲以上だそうです。もう作曲の鉄人ですね。

ご冥福をお祈りします。

PSf:id:Happy-Sakura:20210728220922j:plain
それにしても尾崎紀世彦さんって本当に顔が濃いですよね。

声といい歌唱っぷりといい、初めて動画を見たときは日本人じゃないと思っちゃいました(笑)

www.youtube.com