Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

同区内で引越し~住所変更とか

先日9年ぶりに引っ越ししました。

 

f:id:Happy-Sakura:20210729185104j:plain

ミニマリズムを目指して、104平米から18平米へ人生始まって以来の究極の断捨離。

なんだか、今まで人生で溜まりに溜まっていた垢を落とすような気分だった。

 

引っ越ししてみて、あまりの狭い部屋に所狭しと荷物が詰まりまくっている部屋を見渡すと(見渡すほどの広さじゃないけど...)、こりゃ究極の断捨離とは言えないなぁ、まだこんなに物があるのか、と思った。

 

人間生きていくための最小限のモノは、食べるための保存機能の冷蔵庫と調理機能、仕事をするための机とPC。

そして小さくてもいいから寝床の確保。そして最小限の衣服。

まさに「衣食住」だけあれば十分に生きていける。

 

引っ越し準備中、あまりの物の多さにおののきながら「これまでの我が人生、いかに無駄な物が多かったことか」と、自戒しながら整理していました。

 

「もっと若いときに気がついていればなぁ」と覆水盆に返らず。

 

まあ兎にも角にも、これから少しづつさらに断捨離を進めながらミニマリズムを追い求めて生きていこうっと。