Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

タオルのふっくら干し

いつの間にか梅雨も明けて、毎日お日様が出てる真夏日☀となりました。暑いですねー(汗)
f:id:Happy-Sakura:20210729203730j:plain
今年は強引にオリンピックも始まっちゃったし、色んな意味で熱い日が続きます。東京の蒸し暑さにやられちゃってる外国人選手も少なくないようでちょっぴり同情してしまいます。

毎日のお洗濯で一番私が気にしてるのはタオル干し。特に夏は一番大事。

そこで、今日は毎日使うタオルだからできるだけふっくら干せるコツについて書いてみました。

タオルのふっくら干しの秘訣

燦々と輝く太陽で天日干しが一番、と思ってるアナタ。実はそれは違います。
f:id:Happy-Sakura:20210729204659j:plain
天日干しの利点は直射日光で紫外線受けまくりの除菌。これは間違いないです。
ですが!
強い日差しにタオルを長時間さらすデメリットはゴワゴワになってしまうこと。要するに水分なしのカラッカラ。

そんなタオルを洗顔後や入浴後に使ったらどうなるでしょう。肌を傷つけるだけです。使い心地も悪いし。

ふっくらタオルは陰干しに限る

陰干しと言っても風通しの良い場所がキーポイントです。
ベランダでもお庭でも影になってるところに干してください。部屋干しでも窓を開けて思いっきり風通しの良いスポットならOKです。
柔軟剤入れなくてもOK。

一度お試しあそばせ。

f:id:Happy-Sakura:20210729204111j:plain


www.youtube.com