Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

米国大統領選はバイデン氏に

米国の大統領選挙が迷走の末、ようやくバイデンさんに決まったようですね。
f:id:Happy-Sakura:20210728215229j:plain
正直、トランプさん時代は世界中が暗黒に染まっていたように思います。

バイデンさんは高齢だけにどこまでアメリカの良き時代を復活させられるのかわかりませんが、アメリカを中心に回ってる世界を考えると少しは良くなるのかな、と淡い期待を寄せてしまいます。

「分断でなく団結させる」と強いメッセージを発してるバイデン大統領。これはけっしてアメリカだけのことでなく世界中で言えることだと思うし。とくに今の日本も。

来年東京オリンピックが本当に開催できるのかどうかわからないけど、もっと国民に寄り添った政治をしてくれるといいですね。