Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

春が...

先週、春の足音が

そこまで聞こえていたのに、

日曜日の昨夜、

急に立ち止まってしまったようだ。

長い時間、恋人に待たされ、

待ちぼうけを喰らったような心境。

ひゅ~。

今年の縛れる寒さにやられてしまった人はたくさんいる、と思う。

インフルエンザも大流行だ。

ちなみに、インフルエンザって

空気感染だとばかり思っていたけど、

なんと「飛沫感染」だったんだねー。

つまり、通常の風邪と同じような感染ルートってことだ。

ということは、インフルエンザの予防にも

「手洗い・うがい」が効果的ということ。

みなさん、あまりご存じないかも知れないけど

「うがい」よりも「手洗い」がとても重要だってこと

知ってましたか?

これ、外出先から戻ったら

かならず「手を洗う」ということを習慣化するだけで

ずいぶん、予防率が高くなります。

本当です。

ほとんど、タダですから

まだ、残るこの冬の寒さ対策として

ぜひ、今日からの「手洗い」を

お勧めします!

***********************************************************************************

MEDEX JOURNAL | 女性の健康とフィットネス運動生理生化学

女性の健康を運動生理学から考えるサイト。女性の肥満の予防、女性運動指導者の健康維持、

エネルギー代謝の異常による疾患、若い女性のやせ過ぎ問題。

女性の健康をエネルギー代謝に関連する生化学や栄養学の知識まで広げて考察します。

***********************************************************************************