Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

痩せられない。

肥る、痩せるの

条件と実態の違いは何なのだろう?

以前は「食べるから肥る」と

単純に考えていた。

それは、究極に突き詰めれば

その通りだと思うのだけど

この飽食の時代に生き続ける限り

それはないだろうな。

もちろん人それぞれの体質の差によって

かなり違いがある。

私の知り合いで、親戚の男たちは

軒並み100kg超えだらけで

「自分は絶対に肥りたくない」

と強い意思のもと、

食の改善によって、70kg前後をキープしている。

彼は180cm少々の身長だから

立派なスリム体型だ。

そんな彼も中学生の頃は

ポッチャリだったそうだ。

では、どんな食生活かって?

もちろん野菜中心で、肉は鶏。

とどのつまりは、バラエティ溢れる

食事メニューの誘惑との闘いというコトだ。

ちなみに私は、それ程美食もしていないし、

量もたいしたことないのだが

何せ胴回りの贅肉が落ちなくなった(T_T)

まあ、腹筋の締まりが衰えてる事が

最大の要因と確信している。

お腹にチカラを入れなくても

ビシッと締まっている10~20代のようには

いかないということだ。

さ、腹筋、腹筋と。

*************************************************************

楽天(ラクテン) | 日本一の本格的なオンラインショップ。

楽天(ラクテン)市場は通信販売人気No.1!インターネット通販では日本一の

楽天(ラクテン)。ファッション、スポーツ、家電、PC、食品、化粧品、ベビー、

美容、ペット、車、不動産まで、楽天(ラクテン)には、なんでも揃ってます。

楽天(ラクテン)で楽しいショッピングを。 

*************************************************************

髪の毛 | 抜け毛薄毛に悩んでもあきらめないで!3つの育毛基本をチェック!

髪の毛の悩みは男女とも20代からはじまります。女性は髪の毛の質、男性は

髪の毛の毛根を気にします。でも、髪の毛の土台である「頭皮」のケアを忘れて

いませんか?髪の毛を本気で育るのなら、この「頭皮」そのものをしっかりケア

することから本当の育毛が始まります。