Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

残暑は続くよどこまでも~

2012年の夏。

 

いやはや、こんなに長い残暑は

 

生まれてこの方、No.1かも知れない。

 

「暑さ寒さも彼岸まで」

 

なんて、ことわざも吹っ飛ぶ残暑の勢いだ。

 

天気予報によると、あと1週間ほど続くという(9月20日のしゅうまで(T_T)。

 

体内時計は、「もう9月の半ばだから、そろそろ秋仕様のカラダにチェンジかな」

 

となっているはずのところに、続く残暑。

 

いわゆる「季節の変わり目」の気候と「体内時計」がずれているかっこうだ。

 

これでは、夏バテにやられちゃってるカラダにダブルパンチで、

 

体調をくずしやすい。

 

そのためには、日頃から

 

睡眠、栄養、水分。

 

この3つをしっかり取ることだ。

 

Have a nice end of summer !!