Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

幸せってなんだろう?

自分はなぜ、生まれてきたのだろう?

 

一度は考えたことがあると思う。

 

人それぞれに、いろんな答えのようなものを

 

見つける。

 

使命、目標、守る人、生まれたこと自体...etc

 

幸せってなんだろう?

 

って思った時、たいがい生まれた意味まで考えてしまう。

 

ひとつなんとなくわかってるようなことは、

 

人は一人では生きていけない、ということを

 

みんな、なんとなくわかっている。

 

ただ、動物のように食べるだけだったら、

 

生命体として生きることはできるかもしれないが、

 

人には頭脳という、ややこしいものを持っちゃってる。

 

この頭脳ほど、貪欲な存在はない。

 

飽くなき追求。

 

ま、地球にとっては一番やっかいな存在かもしれないな。

 

人って。