Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

紅葉、上野公園、美術館巡り。

今日も秋晴れで気持ちがいいですね。
三連休はいかがお過ごしでしたか?

私は久しぶりに上野公園に行って来ました。
お天気も良く、紅葉🍁、 美術館巡りしました。
国立西洋美術館では丁度、葛飾北斎の企画展をやっていて、北斎ジャポニズムが西洋の名だたる巨匠たちに物凄い影響を与えたのをこの目で見てきました。
ピカソ、モネ、ドガセザンヌゴーギャンなどなど...

北斎の絵はひと月ほど前に、墨田区すみだ北斎美術館で見たばかりだったので北斎の天才ぶりにあらためて感動してきました。

他にもロダンの彫刻などいろんな世界の有名な 芸術家を見て、まるで生きてるようで、本当に凄いなと感動しました。
やっぱり 芸術は世界共通ですね。

帰りは、 美術館で1900年代の銀の器を買っちゃいました。
作りがとっても綺麗なので、、一目惚れ。
芸術の秋をすっかり堪能できた1日でした。