Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

初めてのピアノ

すっかり日々涼しくなっちゃって、
あの暑かった夏の日々はどこへ行っちゃったのかしら。
そう思うと、四季の移り変わりって本当に不思議ですし、日々、生きてることを実感します。
ただ、同時に焦燥感が以前より増してきてるようです。
やっぱり歳を重ねるとだれでもそうなるのかしら。
みなさんは、いかがですか。

そんな気持ちで昨日お出かけしてた時、楽器屋さんがあったので、ふらっと中へ入って、いろんな楽器を見てました。
(どれも演奏できるわけじゃないけど...苦笑)
ギター、バイオリン、金管楽器、そしてピアノの前でしばらく鍵盤をいじってたら無性にピアノが弾きたくなりました。
そんなタイミングにお店のスタッフが近くに来て、ピアノレッスンの話しをしてくれたので、思わず来週からピアノレッスンを受けることにしました。

子供の頃から憧れてたピアノ...
 

でもこんな歳で、初めてのピアノなんて、弾けるようになるのかしら、と不安と期待が混ざった不思議な気持ちです。
みなさんにもそんな経験てあるのかしら。