Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

半身浴でデトックス。私の元気の秘訣です。

みなさん、半身浴ってしたことありますか?

男に比べて女のお風呂は長いですよね。

それって、半身浴っぽくお風呂に長く浸かってるからよ。

でもそれってやっぱりちょっと長いお風呂って感じだから、

デドックス効果はちょっと弱いかな...

半身浴は、デトックス効果がとてもあるから、

すごくオススメ。



デトックスを知らない方のために、ちょっとだけ解説。
 

最近とても注目されてる美容・健康法なんだよ。
 
人間の体って放っておくと気がつかないうちに毒素の元になる
 
老廃物を体にどんどん貯めこんじゃうんです。
 
美容の最大の敵って、じつはこの毒素。
 
昔の人間と違って、現代人は汗をかかなくなりました。
 
まぁ冷暖房が行き届いてますから。
 
で、その毒素は、
ビタミンやミネラルなどの栄養素の吸収を妨げるっていうから、
本当に悪いやつ(>_<)
 
日本人にはお風呂という最高の健康文化があるけど、
普通にお風呂に入ってるだけじゃ、この毒素は排出しきれないんだな(T_T)
 
お通じだって(お食事中の方、ごめんなさい!)、本当は毎日が理想。
 
ま、これが一番老廃物を排出してるし。

 
だから私は、毎日の半身浴も続けなくちゃ、気持ち悪いの。
 
理想的な半身浴は、バスパウダーを入れたお風呂で、
一日30~40分。
 
もちろん、これだけの時間を過ごすために、必ず読書してます。
 
そんなに長くは無理!っていう方は、せめて
10~20分でもいいから続けてほしいな。
 
本当に体のリフレッシュ感が変わるから。
 
週一回、がっつり岩盤浴やサウナっていうのも
なんか汗かいた感が実感できるけど、
デトックス効果を最大限に引き出すためにはやっぱり
毎日なんだな、毎日。
 
だって自分の体って24時間いつでも新陳代謝してるんだよ。
 
お風呂なら家にあるし、その気になればすぐできるから
ぜひ、オススメなのだ。