Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

女性都知事誕生とお盆

今日から8月!しかも月曜日から始まりましたね!


昨日の都知事選挙、日本で初めての女性都知事誕生ですね!
選挙のことは詳しくないですが、やっぱり同じ女性として、
ただただ、凄いなぁーって思いました。
今までの知事がほとんど毎年変わるほどだったから、
これからオリンピックまでの間に、
何の問題も起きなければいいですが...
私も東京都に住んでるから、ちょっと気になったお話しでした。

来週はお盆の週ですが、
みなさんは帰郷されたりするのでしょうか?
私は12日から今年は29日まで、
いつもより長い夏休みの予定です。
今年は久しぶりに農村の田舎で、
ゆっくり過ごそうかなぁ、と今から心踊ります。

梅雨も開けたし、
8月になってこれから本格的な夏日が続くことでしょう。
来週からお盆ですし、出かけることも多くなりますから、
みなさん、普段から水分とお食事はしっかり摂って、
これからの暑い夏をばっちり乗り切って