Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

中秋の名月にホームラン。

先週秋らしい涼しい日々が続いていましたが、週末は暖かい二日間、いかがお過ごしでしたか?

今日は朝から曇り空。また、涼しくなってます。
こないだの大坂なおみさんの日本人初全米優勝から、大相撲では白鵬の1000勝・優勝。
そして米国ではタイガー・ウッズの復活優勝80勝目と、スポーツ界が活気です。
大谷選手がまたホームラン打ちましたし。


プロ選手の頑張ってる姿を見たりエピソードを聴くと、本当に勇気と元気をもらえます。
だから、プロなんですね。さすがです。
すっかりスポーツの秋って感じでいいですね。

ところで、みなさんは昨夜の中秋の名月をご覧になりましたか。
とってもまん丸な美しい月でした。
田舎では家族揃ってお月見する習慣があり、月に向かってそれぞれの願いをお祈りするんです。
「星に願いを」じゃなく「月に願いを」です(笑)