Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

お盆前のお花。

あの赤道地帯のような猛暑が一段落し、普通の夏の暑さになってきましたね。
さすがに、あの酷暑がもう来ないでほしいものです。

いつも不思議に思うのですが、一年で一番日が長い「夏至(今年は6月21日でした)」が、一番暑い気がするんですがなぜか、その日からひと月以上もあとになってから本格的夏の暑さになるのですね。
地面に熱がたまるからかしら。やっぱり不思議です。

この夏は例年にないほどの酷暑のなか、みんな大変だな。
まだお彼岸までは残暑が続くと思いますが、水分と栄養をしっかり摂って、健康に気をつけて、楽しいお盆を過ごしましょうね!

ちょっと、可愛い夏のお花を集めてみました。
これでちょびっと、涼んでくださいね。

千日紅(センニチコウ


トレニア


マリーゴールド


ペンタス


日々草


インパチェンス