Happy-Sakura

コスメ、スキンケア、グルメ、スポーツ、ライフスタイル。いろんな好きなコトやモノをご紹介。

いい出会いの日

今日は氷雨でますます寒いですね。
今日は一年で一日しか無い4つのゾロ目の日、11月11日ですね~。
6つのゾロ目11時11分11秒はもう、過ぎてしまいましたけど・・・
今日を記念日としてるのがなんだろうな~と、
ちょっと調べてみたら、こんなにいっぱいありましたー!

「1(ワン)」がたくさんあるから『たくあんの日』・・・「ワン=あん」??
「11」がまつ毛に見えるから『美しいまつげの日』
「11」が立ち飲みしてる人に見えるから『立ち飲みの日』
「十一十一」だから『鮭の日
「11」と「11」が左右対称だから『鏡の日』
そして、
独身の「1(男)」と「1(女)」「11(いい)」出会いをするように
『いい出会いの日』なんですって。
(他にも20個くらいあったんですが、省いちゃいました)

ちょっと、無理矢理な理屈っぽいのもありますが、
良い日を願う気持ちが大切ですよね。